スーパーフード効果

ダイエット効果かつ綺麗な体に嬉しい栄養たっぷり!!!!

マジカルスムージー

スーパーフード

スーパーフード

前ページでご覧いただいたように断食ダイエットは短期間かつ一気に減量の効果が得られるだろう。しかし、急な制限をすることにより大切な栄養も失われがちになる。そんな時偏りがちな栄養をおぎなってくれる食べ物がスーパーフードである。もちろん断食ダイエットのように一気に体重が落ちるといったことはないが、我慢せずに健康てきに痩せたい!!という方には是非進めたい。以下ではスーパーフードはどのようなものがあるのか紹介していきます。

スーパーフードの種類

ざっくり話題となっているものはアサイー、アーモンド、アボカド、ココナッツオイル、、、、、。では、これらの効果を説明していきます。

⭐︎アサイー ハワイで話題となった南米のスーパーフルーツ、肌の老化、疲労、ストレスの蓄積、がん細胞増加を防止するポリフェノール、悪玉コレステロールの働きを抑えるオレイン酸、貧血に効果てきな鉄分、良質なタンパク質の元であるアミノ酸腸内環境の整え、血糖値の上昇を抑える食物繊維、カルシウム、美肌、結構改善などの働きをサポートする効果があるビタミンが豊富である。

⭐︎アーモンド ビタミンE、オレイン酸、食物繊維が豊富である。しかしカロリーは高いので食べ過ぎには注意が必要である。アンチエイジング、血行促進、美肌効果、腸内環境改善、貧血、骨粗しょう症や冷え性にも期待できる。⚠︎成人の方で20粒の摂取がオススメ!!!

⭐︎アボカド 森のバターと言われるアボカド、オレイン酸、ビタミンE、食物繊維、カリウムなどのミネラルが豊富、美肌効果、美髪効果、デトックス効果、ダイエット効果にも期待できる。

⭐︎ココナッツオイル 便秘改善、コレステロール値を下げる、糖尿病の予防改善、心臓血管疾患のリスクを下げる、免疫力を高める、美白効果、代謝を上げる、活性酸素を除去する、認知症の予防改善、ダイエット効果に期待できる。

まとめ

普段少しでも体を動かすために必要な栄養はダイエットだからといって怠ってはいけないもの。痩せるために何も食べないというのは体調を崩し、さらにリバウンドにも大きく影響するだろう、しかしスーパーフードで栄養を補給することで、さらに綺麗な体づくりができるというのは一石二鳥でとても素敵なことではないでしょうか♪

これらのスーパーフードを用いたダイエットは、健康的に綺麗に痩せたい!!という方に進めたい。すぐに効果が得られないかもしれないが、続けて摂取していくうちに綺麗な健康的な体型になるだろう。摂取方法も色々アレンジすることにより持続力もあり非常に助けになるのではないだろうか。

ビューティボタニカル
HEATS
inserted by FC2 system